毎日15分、ノートで心を整えるblog

クライエントの強みは見つけられても、自分にあると思えてないSW。自己分析沼に片足突っ込み中。

お金は私のことが好きなのか?!

よつば@ソーシャルワーカーです。

 

お金の方から寄ってくる

ここ1か月で驚くほどお金を拾う機会がありました。

小銭だったりクレカだったり、分厚い財布だったり。

 

今までの人生で、こんなに短期間で頻繁にお金を拾ったことはありませんし、身近でそんな話を聞いたこともありませんので、ものすごく驚いています。

 

不思議なのは「いつもはしない選択をした結果、行きついた先で拾う」ということ。

 



多分ですが

・その選択で間違っていない

・自分の選択に自信をもって

 

・・・というメッセージなのではないかと。

 

一番「こやつ、私を待ってたな・・・」と思ったのは、普段利用しない駅の待合室に行った時。座ろうとしてふと隣席を見たら、分厚い財布がちょこんとおりまして。

待合室には数人の人がおり、絶対見えていると思うのですが・・・もう明らかに私に拾われるのを待っていたとしか思えず。

 

駅員室に届けましたが、持ち主さんに戻っていることを祈ります。

 

使ったお金が全額戻ってきた

あともうひとつありまして。

 

エステコースを予約しました。数万円なのですが、まぁそこそこ纏まったお金です。今の自分には必要だと感じたので、あまり深く検討はせずにパッと申し込みを済ませました。

エステのイラスト

翌日会社に行くと、何と新しい福利厚生制度が創設されたと通達があり、「エステコースも該当する」とのこと。他にも立て替えていたお金が戻ってきたりで、最終的に何と「手元に入ったお金=エステコースの金額」となりました。

 

うーん・・・お金は私のことが好きなんですかね(*ノωノ)